絶対に失敗できない会議におすすめの貸し会議室のコンシェルジュサービスとは

社内の小さな会議ならともかく、遠方から様々な出席者が参加する大型な会議や、株主総会、記念式典などは絶対に失敗ができないですよね。っそしてこれらの大掛かりな会議は準備にも大変手間がかかるものです。そこで注目したいのが貸し会議室のコンシェルジュサービスです。運営会社によって提供してくれるサービスは異なりますが、基本的なものをここでは紹介します。

●会議室、会場の準備

会議やイベントをスムーズに行うためにはスペースがただあるだけではいけません。その会議に合わせたレイアウトや会場づくりをする必要があるのです。また最近重要が特に高まっているのがインターネット環境の整備です。マイクや座席の準備とともにインターネット環境がととっているかどうか、コンシェルジュと協力をしながら準備確認をしていきましょう。

そして座席表やテーブル上のセッティングも大会議なら欠かすことはできません。この点もコンシェルジュに相談をし、手配をお願いすることも可能です。

●食事の手配を手伝ってもらえる

最近では貸し会議室で会議のあとにビッフェ形式の懇親会が行われるケースが増えています。この際のケータリングの手配をコンシェルジュに任せることであなたの負担をかなり減らすことが可能です。

●宿泊先のサポート

会議やイベントが長時間、また複数日にわたって行われる場合は、参加者のために宿泊先を用意する必要がある場合があります。こんな時でも近隣のホテルなどと提携を撮って斡旋してくれる業者もあるのでまずはコンシェルジュに相談をしてみるといよいでしょう。

●失敗が許されない会議にはサポートが必要

重役や大事な顧客が参加する会議には失敗は許されません。会議のプロであるコンシェルジュにサポートしてもらうことは大きな助けになるでしょう。